光輝高齢者による相談会がスタートしました。

広島 相談会

光輝高齢者の相談会はお陰様で 2019 年 2 月 20 日スタートしました。

当日は、相談者 2 名、助言者 6 名で熱意溢れるお話し会となり、相談者・助言者双方からご満足を頂きました。 助言者5名の方々は人生のマスター格で、児玉はファシリテーターを務めます。

次回は 3 月 20 日、既に相談者 2 名確定、残り 1 枠、時間は午後 5 時から 1 時間 の無料相談会です。

所で、よくある相談会は相談を受ける側がつい上から目線で「指導します」が多いのですが、実は相談者の方々の勇気が必要。
相談者から提起された案件に対して、助言者側は新たな勉強の機会を頂けることとなり、生涯学習と人のために役立つ人生を飾りたいとの欲求を満たさせていただけます。

「双方満足・問題解決・明るい未来の実現!がモットーです。 お気軽にお問い合わせください。

光輝高齢者相談会 会長 児玉忠則 (コダマ経営 代表)
相談者 双方が話し合い、共に知恵を 出し合って新たな価値を創 造する場 =光輝高齢者相談会です‼

相談事例:「企業は人也」は永遠の真実、人材を棚卸して「人在を人財に」が肝です。

経営の本業強化、新規事業等の成長戦略が社内人財で担えるようご一緒に考え抜きます。 後期高齢者自身の成長を志向し、人財育成などを主体とした無料相談を希望される方を募集中です。

毎月 10 日締め切り、第 3 水曜日午後 3 時からの定例開催です。

こちらからお気軽にお申込・お問合せください