「笑いは百薬の長」、笑うと顔のシワが増える? だから笑わない!?

コダマ経営

良く笑う人は健康的で周囲を明るくして、
笑うことによって顎の下や
頬の筋肉が鍛えられるので顔全体のシワが減り、
更に脳のシワが増えて記憶力もアップが本当ではないでしょうか。

私の主催セミナー(人材育成・経営に武士道を取り入れるなど)や、
講座(「輝き!」・「火曜会」)そして武道教室などでは、時間中にタップリ笑って頂いています。

面白くなければ講義ではない! 

多少、インタレステイングの意味を誤解のままに?
ジョークと共に伝えたいことをシッカリと体に染み込ませて頂きたいとの想いです。
従って、笑い話は本題との関連性が大切なので、講義で使うパワーポイントなどの
レジメ作成以上に苦心して考え抜きます。
人を笑わせるためには、本気で悩まなければと(笑)

悩みながら眠っている時にハッと思いつき、慌てて枕もとのメモ帳に書きだすことが多いのですが、
翌朝その字がなかなか読めず、通勤の電車内で額にシワ寄せ状態で何度も読み返し、
判読出来た時は思わずヤッタ!と、「神の啓示」に大感謝(誇張です(-_-;)

多分、これで結構シワが増えたと自ら「ガッテン ガッテン!」 している内に
今朝(日曜早朝出勤)は、座席に座ったままつい寝込んでしまい数駅通過。
逆方向の電車に乗り換え、満足もほどほどにと、朝から自責の念しきりでした(笑)

尚、92日からメールアドレスを変更しました。

kodamakeiei@hi3.enjoy.ne.jp  です。 

念願のエンジョイが付きました、今後共、宜しくお願い申し上げます。
TELは同じ、090-7374-1811 で、24時間・365日OKです。

2020年は366日OKです!

「頑張れ日本!」 

「出でよ!笑いながら金メダル、ドッサリの選手達!」 

関連記事

  1. 管理職に求められる資質・役割

    管理職に求められる資質と役割とは

  2. 第一回 早朝勉強会のまとめ

  3. 元銀行員が語る法人融資を伸ばせる独自のモデルとは?

    元銀行員が語る法人融資を伸ばせる独自のモデルとは?

  4. 高齢者の独り言 教育についての提言

  5. 【お知らせ】 4月の企業経営研究塾について

  6. 第二回早朝勉強会

    第二回 早朝勉強会のまとめ