セカンドライフを10倍充実させる!シニア創業に必要な仲間づくり

7月16日(日)連休ハザマの昼下がりに感じたこと

オフィスから離れてお昼くらいはのんびり散歩をと、広島の本通りをしばし歩いてみました。流石に大勢の人の流れがあり、仕事柄お店の中を立ち止まって観察をと思っても中々ままなりません。

その時、ふとオフィス街を一人歩くのと、人込みの中を歩くのとでは、距離感が違う事に気づきました。人通りが多い中では緊張感も伴い、同じくらいの距離の移動でも高揚感があります。

同じことは、創業を志す方々にも当てはまります。

この度、8月1日からの熟年者創業講座「火曜会」を立ち上げるにあたり、孤軍奮闘中の創業者の想いを実現するには、同じ心構えを持つ多くの参加者を求め、その集団が生み出す流れの中に身を投じて頂ければ、自然にガンバリズムが湧きあがり負担感も解消すると確信しました。

やはり仲間意識が大事であり、「人間」と言う字は「人は人との間でこそ活きる」と書き、

一人では弱く、

創業も当初の想いを果敢に具現化するには通り一遍の「幕の内弁当型のメニュー、知識満載型」(栄養価満点、でもその消化は?(笑)、身につく?)ではなく、人を奮い立たせその決意の持続性を重視する独自の仕掛け造りが必要と思ったのです。

この講座の趣旨は、半年間共に学び、シリコンバレー的な激論をする過程を通じて肝胆相照らすほどの真の仲間、切磋琢磨する仲間造りを指向します。
そして、参加者には実のある創業にこぎつけて頂き、更に10年後には「10周年記念パーテイ」を主催させて頂くのが私の夢です。

 何をするのか? 面白い仕掛け造りとはなに? シリコンバレー的な激論とは?

そうした疑問や関心を持たれた方は、是非、7月28日(金曜日)18時半、私のオフィス会議室に御参集下さい。
参加お申込みは7月25日までですが、20名で受付終了です。

講座の無料説明会と懇親会(希望者のみ、会費1,000円:アルコール付ですので車はご遠慮下さい)を開催します。

申込先は、「コダマ経営」、お名前・所属先又は創業準備中(業種)・年齢を教えて下さい。

℡:090-7374-1811 又は、

メールでお願いします。active.keiei.adviser@heart.ocn.ne.jp

関連記事

  1. 第二回早朝勉強会

    第二回 早朝勉強会のまとめ

  2. 4月 企業経営研究塾 広島会場結果レポート

  3. wordpressでのサイト作りを始めました

  4. 日本人が海外単身赴任で得た経験と、英国留学フランス人女性との…

  5. 第一回 早朝勉強会のまとめ

  6. オフィス開設のお知らせ