【お知らせ】 4月の企業経営研究塾について

cf5740a84e531cfadad4320b9a7a33a6_s

新年度となりました。
街や会社、そして電車の中で入社したばかりの新人を時々見かけます。
好奇心と期待感をないまぜにした新人らしい顔つき、それでいて、フレッシュで
爽やかさを感じられて、春先のいい風物詩となります。

自身の新入行員時代を思い出します。 もう、50年も前のはるか遠―いい大昔です(笑)
当時、街の様相や社会事象を見る目が学生時代と一変して、
何もかもフレッシュに見えて、体の芯から湧き上がるエネルギーを感じていました。

かつての仲間達、「自分はサラリーマンにはならない、ビジネスマンを目指す。」
「世の中の不条理、不合理を正す。」「住みよい社会を自ら作り出して見せる」等
使命感に燃えていました。

「あれから50年‐‐‐」綾小路きみまろではないですが、皆一様に高齢者!
正に、光陰矢の如しです。

前置きが長くなりました<(_ _)>

4月からの塾の概要です。

1. 自社、自分自身のプレゼンテーション(ミニセミナー)を募集中です。

・広島会場では、現在お二人がプレゼンテーションの申込みをされました。
・広島残り1名・竹原と福山は各2名以上、募集中です。
・奮って応募して下さい。 
・プレゼンは何度でもOK⇒次第にスキルアップされます。  

2.更に、新たな試みとして、

・各自が会社で起こりうる事態を仮想化⇒模擬討議を展開。
・忌憚のないストーリー提案を。
・特に準備は不要です、構想のみ少し考えて参加されると、参加者からの様々な
対応策が提言され、(この塾の特徴として黙っている方は少ない、討議が大好きな

紳士淑女?の賑やかな集いです)今後のリスクマネジメントとして有益と思われます。

みなさまのご参加を楽しみにお待ちしています。

企業経営研究塾の詳細はこちら

関連記事

  1. 日本人が海外単身赴任で得た経験と、英国留学フランス人女性との…

  2. 管理職に求められる資質・役割

    管理職に求められる資質と役割とは

  3. オフィス開設のお知らせ

  4. 高齢者の独り言 教育についての提言

  5. 創業講座の事前説明会を行いました

  6. 9月の予定とお知らせ